家づくりSTART!!


by okk_tenjin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:工事日記( 49 )

見学会終了

この白い模型が出来てから早い物で約4ヶ月
ようやく完成し、見学会を開く事が出来ました。
d0065898_19375815.jpg

見学会風景の写真を撮る予定が、写真撮影の担当まで接客で大忙し。
みんな休む暇も無いほど、大盛況でした。
d0065898_19381368.jpg

おっとっと、最近外の写真が少なかったな。
これは、白砕石(本当は白くないよ)
d0065898_19393685.jpg

一様、これでブログも終わり。
関係した工事の方々、施主の方、関わった全ての方に感謝します。
See you !
[PR]
by okk_tenjin | 2005-10-17 19:39 | 工事日記

まだまだ有るよ!

外構工事も無事完了しました。
昨日の社内検査も・・・無事終わり明日はいよいよ完成見学会。
d0065898_18585569.jpg

洗面室にガラスも入りました。
d0065898_1859682.jpg

洗面室内
d0065898_18593099.jpg

明日は見学会と施主立ちあい(不安でいっぱいです。)

未公開部分も有るので、ぜひ見に来てね。

-------------インフォメーション-----------
ついに天神ハウス完成、それに伴い見学会を開催いたします。
10/16(日) 時間 AM10:00~PM5:00まで
近くの、小金井公園ではイベントなども有り、見学会の帰り道、立ち寄って見ては!

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-10-15 19:00 | 工事日記

完成しました!

今まで、隠れていた部分が全て顔を出しました。
いよいよ明日は社内検査、社内検査をパスしたら、次は施主立ち合い
※毎回の事ですが、不安でいっぱいです。
d0065898_18454886.jpg

階段廻り、手摺もうまく付きました。
d0065898_184613.jpg

d0065898_18461394.jpg


-------------インフォメーション-----------
ついに天神ハウス完成、それに伴い見学会を開催いたします。
10/16(日) 時間 AM10:00~PM5:00まで
近くの、小金井公園ではイベントなども有り、見学会の帰り道、立ち寄って見ては!

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-10-13 18:46 | 工事日記

手摺

階段手摺が届きました。
これから、手摺に塗装を施していきます。
d0065898_21133226.jpg

この状態では、誰も手摺とは気が付かないと思う?
d0065898_21134635.jpg

貯湯タンクとOMの配線を接続しています。
※タンクのカバーを外した状態、初めてみました・・・。
d0065898_21135687.jpg


-------------インフォメーション-----------
ついに天神ハウス完成、それに伴い見学会を開催いたします。
10/16(日) 時間 AM10:00~PM5:00まで
近くの、小金井公園ではイベントなども有り、見学会の帰り道、立ち寄って見ては!

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-10-08 21:14 | 工事日記

今日はなんでしょう?

前回、ブログで、お見せ出来なかったビー玉
養生を剥がして見ると・・・。
d0065898_20185822.jpg

きれいに仕上がっています。

2階では何の工事をしているのでしょう?
食洗機に配管をつないでいるようです。
d0065898_20191630.jpg

おや?
バルコニーでも何やら作業しています。
※補助暖房用給湯器
d0065898_20193717.jpg

水道工事完了(キッチンの水栓以外)

-------------インフォメーション-----------
ついに天神ハウス完成、それに伴い見学会を開催いたします。
10/16(日) 時間 AM10:00~PM5:00まで
近くの、小金井公園ではイベントなども有り、見学会の帰り道、立ち寄って見ては!

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-10-07 20:20 | 工事日記

仕上げ編

クロス工事始まる
10/4(火) 下地処理の風景
これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。
d0065898_18115345.jpg

・・・・。
次の日、現場へ行って見ると
じゃーん、こんな感じに仕上がりました。
d0065898_1812440.jpg

いつ来たのか水道工事も進んでいました。
d0065898_18121572.jpg


-------------インフォメーション-----------
ついに天神ハウス完成、それに伴い見学会を開催いたします。
10/16(日) 時間 AM10:00~PM5:00まで
近くの、小金井公園ではイベントなども有り、見学会の帰り道立ち寄って見ては!

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-10-05 18:15 | 工事日記

悲しいお知らせ

悲しいお知らせ
今日予定していた、ビー球を救えですが、肝心のカメラを忘れました。
顔を引きつらせながら、携帯での撮影を心見ましたが、残念な事に、写真では、ビー球を確認する事が出来ません。
まことに申し訳有りませんが、文字でお伝えします。

ビー球を施主自ら撒いている風景、色トリドリのビー球が並べられていきます。
このくらいでいいかな、と、思っていると、すかさず、左官屋さんが、
「もっと、もっと入れないと」、とアドバイスしてくれました。
※私は心の中で、そんなに入れて足りるかなと心配でした。
d0065898_18353239.jpg

左官屋さんが、ビー球の下地を作っている風景
(下地が完成するまで、施主とジーット眺めてました)
d0065898_18363758.jpg

階段部分にも、ビー球を撒いています。
途中、ビー球が無くなるのではないかと不安に成りましたが、工事は無事完了。
埋め込んだビー球、約500個、左官屋さんお疲れ様でした。
後日、正式な完成写真を載せる予定
d0065898_18355964.jpg

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-10-01 18:34 | 工事日記

今日は何の作業

さて、今日の作業は何でしょう?
左官工事です。(ポーチの下地)
d0065898_19204173.jpg

まずは、下地と成るブロックをモルタルで覆っています。
d0065898_19194545.jpg

作業を見ていると、簡単そうに見えますが、この板から、モルタルをコテに載せるのが、非常に難しい(一度チャレンジした際、一度もコテに乗せられませんでした。)
d0065898_19195526.jpg

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-09-29 19:18 | 工事日記

続々登場

さて、キッチンは完成したのでしょうか?
現場を覗いて見ると・・・。
d0065898_8464712.jpg

さすがにテコズッテいるようです。
話しかけると、「思ったより、手間掛って・・・、次から既製品にしてよ。」
「ハハハハ、それは、出来ません!!」

最近、ご無沙汰している、電気屋さんを発見。
電気屋さんがいると言う事は、もしや、あれが?
d0065898_8455291.jpg

ツキマシタ。
まだ、建物の電源が入らない為、動作確認出来ないのが、残念です。
d0065898_8461967.jpg

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-09-29 08:47 | 工事日記

工事も大詰め

ついに玄関ポーチ の 下地完成
今週の土曜日には、ビー玉が施工される予定です。
d0065898_20523051.jpg

キッチンも順調に進行中(レンジフードも付きました)
予定では、明日でキッチンが完成する予定です。
キッチン工事を最後に大工さんは、一度現場を去ります。
※皆さんは知らないと思いますが、殆どの場合、大工さんは完成した建物を見る事は有りません、なぜなら、大工工事が終了と同時に仕上げ工事が入るからです。

d0065898_20554938.jpg

その横では、建具屋さんが採寸しています。
最近では、既成品の建具が多く、建具屋さんの仕事も減ってるそうです・・・。
d0065898_2056789.jpg

人気ブログランキング  応援よろしくね (*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by okk_tenjin | 2005-09-27 21:01 | 工事日記